ありがたいことに
けんけん堂には紹介により、来店して頂ける方が一番多いです。

みなさまいつもありがとうございます。


先日も紹介して頂き、姉妹でご来店

整体を受けたのは妹さんだけなのですが

またこの姉妹が対照的で
ちゃきちゃきのお姉ちゃんに
おっとりの妹さん
いい関係の姉妹でした。


で、この妹さんの身体がかなりひどく、
久しぶりの大物でした。


イスから起き上がるのも手を貸さないと起き上がれないくらい
膝が一番きつくてみごとに固まってました。
脚、腰、背中、肩、首、ほぼ全身ガチガチだったので
グリグリグリっとやって
ぐるぐる回して
クイックイッと伸ばして

はいっ!できあがり!


背中はピンと伸びたけど
まだ膝はきつそうな感じでしたが
歩くのはわりとスムーズになってました。


ん~むずかしいなあ~

ここまでひどいと
現時点では一回でなかなか痛みをとることが
できないとわかり、
まだまだ未熟だと痛感させられました。


まあでも身体も楽になったそうで
また来てくれるみたいだから
次はもっといい結果をだせる様に頑張りますよー。

またこのお客さんは人生初整体らしく
色々不安もあったなかで来て頂いてありがとうございます。




その翌日このお客さんを紹介してくれた方が
お姉ちゃんにばったり会って

お姉ちゃんが
『妹が朝から元気に動いて心配!』って言ってた
と教えてくれて



心の中でニタッとした一日になりました。



今回のお客さんであらためて思ったのが、
皆さん日頃からもう少し身体のお手入れしましょうね!
悪くなってからよりも
悪くならないようにすることが大切ですよー。

予防が重要!







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://seitaikenkendo.blog.fc2.com/tb.php/23-006d7eea
